C#の素晴らしさを語る会に参加させていただきました

C#の素晴らしさを語る会に参加させていただきました。

C#愛に溢れた発表が多く、C#の良さはすごく伝わる内容だったと思います。

また、内容は.NET Frameworkのプラットフォームについてから、言語仕様、LINQ、他言語連携(ネイティヴ)、unsafe利用、Roslynなどなど多岐にわたって紹介されていました。

反面、初心者にはキツい感じの内容だったのかな。。。後半は結構なレベルアップっぷりだったとおもいます(笑)

多分、この辺見るとその辺りがわかるかも。(当日のPosauneさんの発表資料です。個人的にはすごく面白かったけどw)
http://www.slideshare.net/Posaune/caop

主催者のmoririringさんがまとめページを作ってくださっているので、当日の発表資料など気になったら見てみると言いかもしれないです。メインはAOPとFodyというライブラリです。
https://sites.google.com/site/visualstudiohackathon/vshtcstudyosaka3


最近は.NET Frameworkから遠ざかっているので、久しぶりに触るのもありかなと感じてたりします。(無料版VSにvsvimを入れさせてくれ、頼む!)

あんまり内容無い感じですが、いろいろなお話聞けたのは良かったです。

最後に主催のmoririringさん、発表者の皆さん、そして参加者の皆さん、ありがとうございました!

なんか久しぶりに.NET Frameworkを触ってみたくなりました!(C#はUnity+monoで『一応』触ってるけど、.NET Framework本来のパワーも感じたい!)

広告を非表示にする