What is it, naokirin?

Qtでメモアプリ作成してみた(1)

Qtの練習がてらアプリケーションを作成してみることにしました。

あんまり複雑なものを作るのも面倒…難しいので、リストにあるタイトルをクリックするとメモ内容が表示されるアプリケーションを作成してみることにしました。

memoViewer01.png
こんな感じ

左のウィジェットにあるリストのアイテムをクリックすると右のエディタにその内容が表示されます。基本的に常に上書きの状態なので、メモを書きかえると勝手に保存されて前のデータは残らない仕様になっています。

ちなみに今のところ、メモのタイトルの変更、メモの内容の変更ができるだけです。
ファイルへの出力もできていないのでアプリケーションを終了するとデータは残らず、またメモの追加・削除もできない状態です。(ダメじゃん)

とまあ、散々ですがこれからその辺りも作っていきたいと思っています。